ラインミュージックから曲をパソコンにダウンロード方法

知ってのとおり、LINE MUSICはストリーミング型サービスなので、SpotifyAmazon Musicと同じく、パソコンのブラウザではオンラインで聞くことしかできません。

そこで、最近あちこちラインミュージックをコンバータして保存できるソフトを探してもこれしか見つからない、スビートも早くておすすめます 。何より無料でも使える、助かります。

Line Music Converter- 軽量な LINE MUSIC 変換ソフト | NoteBurner

こういうダウンロードソフトの本質はつまり録音です、そのまま曲を録音してほかの形式で保存され、ラインミュージック以外のアプリも再生できるようにしています。一般の録音ソフトより、こういう専門ソフトはオリジナル音質で録音して、最高の音質に保存できます。同時に、音楽のタグ情報、曲名、アーテイスト、アルバム、アルバムカーバなども保存できます。

ついでにその操作手順を軽く紹介されていただけます。

まずは、一番大切のはログイン。

前述のリンクでソフトをダウンロード後、起動して製品マニュアルの操作ビデオが表示されます。ここに、ビデオの下にある「Line Music Web Player を開く」ボタンをクリクして、自分の LINE MUSIC アカウントをログインします。

次に変換設定を変更します、変換する前に、右上にある歯車のアイコンをクリックして出力形式出力音質を選択、形式は五つあるが、ここでmp3にします。また、フォルダ整理の機能を使えば、、変換された曲はアルバムやアーティストなどによって自動的に分類されます。

出力形式を MP3 に設定する

最後はメイン操作画面で、変換したい LINE MUSIC の曲、アルバム、またはプレイリストを開いて、右下に音符のマークをクリック、変換できる曲を自動的に識別して、変換リストに追加、「変換」ボタンをクリックして、変換を開始します。

変換したい音楽を追加する

 

line music がダウンロードできないことに困っている人はぜひ使てみてください。