辛い長時間フライトにはムービー

仕事出張で毎シーズンに長時間フライトのでほぼ慣れています。慣れない方は辛いと思います。

原則的に、フライト中のネット接続は禁止となっていますが、機種によってWIFIが配置されている飛行機もあるので接続して楽しむといいです。

しかし、十時間あるいは十五時間の超長時間フライトは、どう過ごせばいいのかは考えたほうがいい、ただいたすら寝ても着陸しないから、自分が思う有意義なことをやるほうが良いかもしれません。

個人的な方法ですので、参考になれると幸いです。

1.寝る。(それは定番です、睡眠で時差ボケを解消、暇つぶし)

2.目が覚めてまだまだ時間があるようだったら、漫画、小説を読む

3.映画を観る(場合によって3本まで観れます)

4.適当に音楽を聴いて何も考えなくてぼんやりする

 

大体はこれだけです、ネットに接続できなくなる上に、バッテリーも節約しなくてはいけません。だから基本的にはすべての映画、音楽、ebookは先にダウンロードしたものです。 使っているツールはこれです。

www.tunepat.jp

 

長時間フライトは辛いです、特に着陸後の時差ボケ。気を付けるほうがいい。