DVDに書き込めない解決策

我が家のDVDレコーダーがすでに壊れて二週以上のことなんだが、

先日、いよいよ新しいレコーダーを買った。

時にも「今の時代では本当にレコーダーが必要なのか?」って思った。

見たい映画、ドラマ、アニメはタブレで見れし、音楽もスマホで聞けるし

レコーダーを新しくしては安くはない、最低でも二、三万以上

なくてもいいかな

 

結局、この壊れている二週間、好きなドラマは仕事で見れなくなるのを我慢できなて、新しくした。

で、レコーダーは新しくしたとはいえ、次は全く関係ない問題が発生した

パソコンはDVDに書き込めない、ディスクを新しく空白ディスクにしても書き込めない、あの一瞬、死ぬ気がある

何時間の修理の最後、書き込むソフト自体とDVD-RWの交換性が悪いだったことを認識した、ソフトも変えた後すぐ書き込めるようになった

パソコンは、ディスクに書き込めない要因は主にこの五点:

 1.データの書き換え可能回数はディスクによって異なる、古い使用済みのディスクで書き込みができなくなった

2.書き込むデータの容量がディスクの容量より大きい

3.パソコンで起動しているアプリや常駐ソフトが多い、メモリ容量が占拠された

4.ディスクは初期化されていない

5.DVD-RWはDVDプレーヤー向けに調整された規格なので使用しているパソコンのドライブ、ソフトとディスクの規格が対応していない

 

最後が使用するソフトはこれです、かなり歴史のある会社ので、ほぼ不具合などない、安定性高いと称するソフト。 同じ困っている方は、どうぞ

 

Any Video Converter Pro.版: 多機能設計と高速変換