ディズニー映画の魅力

先日、友人にどうやってdisney+から好きな動画をダウンロードできるかと聞かされました。友人はある高校で先生をやっています。その映画を学生にも一緒に見たいといいました。

Disney+から映画をダウンロードには外部ツールが必要です。本来なら、著作権侵害を防ぐためダウンロードは禁止されていますが、自用なら構いません。

ツールはこれです:

【SameMovie公式】最高のストリーミング動画ダウンロードソフトを提供する

ディズニー映画は、多くの作品が大ヒットを記録している事からも分かる通り、長年多くの人に愛されている作品が多いです。ここ近年、自分も何度も「アナと雪の女王」を繰り返し見っています。映画の中でのBGMを何度も何度も口ずさみます。

専用のディスクハードもいっぱいディズニー映画を保存しています。

それで、私は考え始めた。なぜ、ディズニー映画は子供ならず大人まで魅力して、人々に愛され続けていますのか。

かつて、ウォルト・ディズニーがこう言っていました:

「All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.」(夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべては一匹のねずみから始まったということを。

この言葉は、全てのディズニー映画のメインストーリーを貫通している、主人公たちはどれも同じく、夢を抱き、壁にぶつかり、道に迷い、傷つけられます。しかしながら、その夢に向かって走り出し、良い結末を迎えるのです。故に、動画は、必ずハッピーエンドで終わるので、いくら悲しいシーン見たとしても、最後はずーんとした気持ちにならないです。

 

小さいごろ、自分もディズニー動画中のプリンセスだったらいいなぁと思ったことがあるが、今思えば、今から、いや、大人になった後の今こそがプリンセスになれる、自分の人生の道で、夢を抱き、壁にぶつかり、夢を求め続けている、だれに認める必要がありません、自分はその夢に向かって走り出し、後悔のなし良い結末を迎えます。