車と音楽

忙しくても、忙しくても、毎日通勤の二時間で車の中で必ず音楽を聴く、ほかにもない、ただ音楽に癒られることを楽しむ

やはり、車で音楽を聴くとCDじゃなければいけない、CDを入れて回転し始めた瞬間、儀式感が一気に最高になる。しかし今ごろの音楽は大体ネット上で再生している、自分でcd焼くしかない。

自分が使っているソフトは、これです:

www.sidify.jp

これを使うとネット上で好きな音楽をダウンロードして音楽 CD を作成すれば、車の CD プレイヤーで気軽に再生できます。アマゾンミュージック、アップルミュージックとスポティファイを対応できる。やり方もとても簡単です。この文章はwindowsパソコンでcd焼く手順を紹介します。自分が使ているのはスポティファイなのでこれを例にして簡単に説明する。

1.ソフトをダウンロードしてインストールした後、プログラムを実行すると、自動的に Spotify が起動します。起動したとは真ん中の点線枠にドラッグアンドドロップするか、Spotify の曲リンクを Sidify に貼り付けて「+」の追加ボタンをクリックすればいい

Spotify 音楽変換を起動後のメイン画面

2.右上にある歯車のようなアイコンをクリックして、設定ウィンドウを開きます。出力形式には MP3、AAC、WAV、AIFFFLAC、ALAC などが用意されています。ここでは、MP3 出力形式を設定します。変換モードを「Spotify モード」に設定し、出力品質と出力フォルダを設定します。

Spotify での曲やプレイリストのリンクをコピーして追加します

3.下部にある「変換」ボタンをクリックして変換を開始します。変換が完了まで、しばらく待ちます。

Spotify 音楽を MP3 に変換

4.空の CD ディスクを PC に挿し込み、変換履歴画面を開きます。変換履歴に表示される曲から CD に焼きたい曲を選択して、上部の「CD 焼く」ををクリックして、指示に従えば、変換後の曲を簡単に CD に焼くことができます。

Spotify での曲を CD に焼きます

 

役に立てればいい